人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クラクフからオシフィエンチムへ フォアグラ!フォアグラ! >>

ハンガリーからポーランドへ

第9カ国目、ポーランドへ到着しました。

あいにくの雨で、長袖のパーカーを羽織っても寒いくらいです。

宿を朝5時に出て、バスで9時間弱。(途中、少し渋滞したので)
オレンジウェイズという中・長距離のバス会社を利用しました。
インターネット予約で一人片道4190Ft(約3150円)です。
今回のバスは大型で綺麗で快適。ネタになるようなことは全くなし!
朝早かったのでぐっすり眠れ、あっという間でした。

今回の宿は駅から15分くらいのユースホステル。
ヨーロッパは物価が高いので、ユースはありがたいです。
12人男女混合のドミトリー。
キッチン、共同トイレバス、インターネット、ランドリー、コーヒー紅茶が無料で
シーツ代込みで一人10ユーロ。
設備はおおむね綺麗です。キッチンの使い勝手は悪そうだけど快適快適。
寝るだけだしね。
旅人もおばちゃんあり、やんちゃそうな若者ありと様々。
ハンガリーからポーランドへ_a0107982_1713574.jpg


たった2泊3日の滞在ですが、いろいろ吸収したいです。
by nakashik3 | 2008-07-25 17:19 | poland
<< クラクフからオシフィエンチムへ フォアグラ!フォアグラ! >>