人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フィレンツェ観光2 フィレンツェへ >>

花の都フィレンツェへ

フィレンツェは2泊3日。
到着は夕方だったのですがこのあたりも夜9時ごろまで明るいので
さっそくフィレンツェの象徴と言われる花の聖母教会ドゥーモへ!
ちなみにここ、あらかじめ予約しておかないと中に入れない。
「最後の審判」のフレスコ画、見たかったんだけどな。
1296年から172年もの歳月をかけて完成したそう。172年て!
花の都フィレンツェへ_a0107982_091877.jpg


隣にはジョットの鐘楼が。大変に美しい。
花の都フィレンツェへ_a0107982_084349.jpg


シニョリーア広場にはダヴィデ像のコピーが。
本物はアカデミア美術館にあります。作られた当初はここにあったんだって。
花の都フィレンツェへ_a0107982_075475.jpg


ちょっと違う角度からも!
花の都フィレンツェへ_a0107982_071516.jpg


すぐ隣にあるロッジア・デイ・ランツィ。
14世紀松に雨をしのぐ集会所として作られたそう。贅沢!!
屋外彫刻ギャラリーとなっているのですが、こんだけあると有り難味が・・・
花の都フィレンツェへ_a0107982_0165435.jpg


この界隈は高級ブランドからカジュアルブランドまでお店が点在しているのですが
さすが、ファッションの国、イタリアですね!
素敵なものがいっぱいでウィンドウショッピングも楽しいです。
花の都フィレンツェへ_a0107982_0204184.jpg

洋服はもちろん、靴や鞄といった革製品は特に素敵なものが多い気がする。

花の都フィレンツェへ_a0107982_02104.jpg

子供服だってこんなにカラフルで素敵★大人顔負けですな。

明日はヴェッキオ橋やミケランジェロ広場あたりに繰り出しましょう。
by nakashik3 | 2008-08-28 00:26 | italy
<< フィレンツェ観光2 フィレンツェへ >>