人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グラナダ ユーラシア最西端を踏みしめる >>

ポルトガル最後の街、ファーロ

いよいよポルトガル滞在も最後になってしまいました。

最終地は港町ファーロ。
ここははっきり言ってなーんにもないです。
一応観光地として名は知られているようですが、シーズンオフなのか、
人もまばらでちょっと寂しいくらいです。
私たちがここに来たのは、この後スペイン・セビーリャへ行きアンダルシア地方を
さらっとまわった後、アルヘシラスからフェリーでポルトガルへ渡るため。
リスボンからもバスはあるのですが、せっかくユーレイルパスがあるんだし、と
少しでも安上がりに済むルートを取ったと言うわけです。
どうせなら違う街も見てみたいしね!

ここでの宿はバスターミナル正面のペンション。
ダブルベッドとシングルのツインで洗面台とビデ、TV、ファン付。
部屋はもちろん、共同シャワーとトイレも広くてピカピカ。
タオルや石鹸もあり、フロントのおじさん、おばさんもとっても親切。
おまけにPCを持ち込めば、ネットは無料です!
ポルトガルはネットのある安宿に当たらなかったので、とってもありがたい!
お値段は35€。この部屋この立地なら満足です。
ポルトガル最後の街、ファーロ_a0107982_8315712.jpg

鍵のホルダーがレンガみたいに大きくて笑えます。
ポルトガル最後の街、ファーロ_a0107982_8321890.jpg


シャワーのあと涼みに表へ出て、この街に来ることはきっともう二度とないんだなぁ
なんて思うと、何にもない街でもとたんに愛おしくなります。
いよいよ、あしたでポルトガルにさよならです。

ポルトガルは、スペインよりも多少英語の通じる人が多かった。
ベーカリーのようなカフェがスペインのバルのように沢山あり、
値段も手ごろなので何度も利用しました。菓子パンの宝庫のような国でした。
たべてばかりだったのでこの短期間で2人ともなんだか少しでっぷりした気がします。
リスボンの街並みは想像よりもずっと素敵で、また訪れたいと思いました。
まだまだ見てない見所がたくさんあるからね。一週間くらいほしいです。
いつかまた訪れることが出来ますように!
さよなら、ポルトガル!オブリガーダ!チャウ!
ポルトガル最後の街、ファーロ_a0107982_8464387.jpg
ポルトガル最後の街、ファーロ_a0107982_847195.jpg
ポルトガル最後の街、ファーロ_a0107982_8472367.jpg

by nakashik3 | 2008-09-23 08:48 | portugal
<< グラナダ ユーラシア最西端を踏みしめる >>