人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポトシ・鉱山ツアー ウユニツアー① >>

ウユニツアー②

ツアー二日目はガタゴトの悪路を走ることからスタート。
途中、道が悪すぎる場所があって、車を降り、プチ・トレッキング。
標高が高いのでしんどかったんだけど、見た事のない風景に感動。
ウユニツアー②_a0107982_0201232.jpg
ウユニツアー②_a0107982_0203730.jpg


最初の目的地はフラミンゴが群れ成す湖へ。
ウユニツアー②_a0107982_0215163.jpg

素晴らしい景色の中、お昼ご飯。これもおいしかった。
ウユニツアー②_a0107982_0221957.jpg


その後もう一つの湖に寄って、またもやフラミンゴと美しい山を眺め、
ウユニツアー②_a0107982_0231248.jpg
ウユニツアー②_a0107982_0233625.jpg


奇岩がごろごろしている場所へ。
このあたりの景色は本当にすべてが奇跡のようで面白い。
ウユニツアー②_a0107982_0242940.jpg
ウユニツアー②_a0107982_0251563.jpg


引き続き赤い湖へ。
本当に真っ赤なのです!ここでもまたまたフラミンゴ。
ウユニツアー②_a0107982_025583.jpg
ウユニツアー②_a0107982_026255.jpg


この赤い湖のあたりはチリの国境に程近い国立公園で
希望者は翌日の午前中にチリに抜けることもできます。

2泊目の宿はツアーメンバー6人のドミトリー。
シャワーもなしの素泊まり宿です。
未舗装道路を走り続けたので髪もギシギシ、体中ザラザラで悲しい・・・
衣類持ち物すべて叩いても叩いても埃が舞う!

晩御飯はトマトソースのパスタ。
南米ははっきり言って専門店以外はパスタが美味しくないのですが
そこそこ美味しかった。ダラダラのスパゲッティじゃなかったからね。

最終日は朝5時半出発。
最初に向かったのは間欠泉。
私、初めて間近で見たんだけど、すごいね!!
このエネルギー!地球って活動してるんだなぁ。
ウユニツアー②_a0107982_027619.jpg
ウユニツアー②_a0107982_0274334.jpg


そしてお次は温泉!
昨晩はシャワーもなかったから、楽しみにしてたんだけど
15分しか時間がないというので足湯だけになっちゃったよ。
眺めもいいし、ここで一時間くらい欲しかったなぁ。残念だ。
ウユニツアー②_a0107982_0281435.jpg


途中、車から煙が出たり、エンジンの調子がおかしくなったりしながらも
ガイドのおじさんが頑張ってくれたおかげで、予定通りチリ国境へ。
ここでラパスからずっと一緒だったNちゃんとお別れ。
彼女は一人、チリへ抜けるのです。
皆で記念写真を撮って、さよならをしました。寂しいよー。
写真はチリ&ボリビア国境ゲート。ユルい・・・密入国できそうよ。
ウユニツアー②_a0107982_0284157.jpg


しばらく走って小川沿いで、ツナ缶とコンビーフ缶のお昼ご飯。
こんななんでもないメニューなのに、凄く美味しく感じた。

そこからはひたすらひたすらスタート地点のウユニ目指してまっしぐら。
ガタゴト&砂煙モウモウの悪路を耐え、途中また別の奇岩群に立ち寄り
トータル約7時間、ようやくウユニに到着しました。
ウユニツアー②_a0107982_0292555.jpg
ウユニツアー②_a0107982_030118.jpg
ウユニツアー②_a0107982_0303565.jpg


とにかく砂だらけ、夜間は激寒、悪路続きのツアーだったのですが
立ち寄った名所はすべて見ごたえがあり、とても充実していました。
マチュピチュ以上だったかもしれません。大満足です!
2泊3日のコースにして本当に良かった!お勧めです!

ウユニ塩湖は雨季になると水がたまり、まるで鏡のようになるそうで
これもいつか見てみたいなぁと思いました。
by nakashik3 | 2008-12-12 00:32 | bolivia
<< ポトシ・鉱山ツアー ウユニツアー① >>