人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スクレで一泊 ポトシ・鉱山ツアー >>

温泉を探して

ガイドブックの読者投稿に、「4000m級の山に囲まれて、眼下に村を眺めながら
小川&滝つぼの温泉に入った」みたいなものがあり、私達も入ってみたい!と
鉱山ツアーの翌日、バスに乗って出掛けました。
地図や詳細情報はないので地元の方の話と感だけが頼り。

バスを降り、一時間半以上黙々と山を登り続けましたが何もない・・・
既に道らしきものは無くなっていて踏み跡程度だし、小川らしきものも見つからず・・・
さすがにこれ以上は無理!ということで諦めました。
しばらく疲労困憊で動くのが億劫だったのですが、そこからの景色は素晴らしかった。
温泉を探して_a0107982_4584414.jpg
温泉を探して_a0107982_504117.jpg


この湖(というか池?)もぬるめの温泉でした。入らんかったけど。
温泉を探して_a0107982_522886.jpg


後で知ったのですが、近くにこれとは異なる温泉はあるようなのですが
この滝つぼ温泉は、どうやら幻になっているみたいです。
干上がったのか??

ああ、滝つぼの自然温泉、入ってみたかったなぁ。

山の中腹にあった有料洗濯場。2ボリ。ここも温泉だったよ。
温泉を探して_a0107982_55885.jpg

by nakashik3 | 2008-12-17 05:10 | bolivia
<< スクレで一泊 ポトシ・鉱山ツアー >>