人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sydney Gay+Lesb... グレートバリアリーフ・グリーン島へ >>

ルート変更と帰国日の決定

さて、世界一周旅行最終都市のケアンズにいる私たちですが
予定を変更して、シドニーに戻ることにした!
ワンワールド枠とは別に航空券を購入し、明日6日にひとっ飛びします。

理由は二つ。

まず一つ目は、7日にシドニーで世界最大級のゲイ&レズビアンパレードがあるから!

二つ目は、この都市で最後にするにはなんだか不完全燃焼な気がするから!

ケアンズはいいところですよ。
街はのんびりしてるし、何でも揃ってるし、無料のラグーンもある。
近郊のアクティビティも、それこそ海から島、
テーマパークから熱帯雨林までなんでもあります。
日本からも7時間くらいだし、言葉にも不自由しない。
いろんな物がぎゅっと詰まっている観光地だから
若い人から年配の方まで、一度にいろんなことを楽しめるはず。
特に海が大好きな人には、たまらない場所だろうなぁと思います。
ルート変更と帰国日の決定_a0107982_13233699.jpg
ルート変更と帰国日の決定_a0107982_132425.jpg


でもでも、一年に渡って、
散々大自然やら珍しいものに触れてきた私たちにとっては、
どれも見てきたようなことばかりになってしまうので、
どうしても不完全燃焼なのです。

南米に比べ、自分で頑張ることなく日本語で機械的に手配できるツアーも、
交渉無しでボラれる心配もなくできるショッピングも、
便利だけど今となってはなんだかちょっと物足りないと言うか。
現地の人々との交流もほとんどないしね。
どちらかと言うと、スタートにしたほうがいい国かなって気がします。

このまま帰るつもりでいましたが、なんだか尻つぼみな感じがぬぐえない・・・
悪くはないんだけど、いまいちフィナーレの盛り上がりがない・・・

で、夫が提案してきたのが、例のパレード。
私もドラッグクイーンの派手派手な衣装やメイクには興味があるし
日本では、殊に愛知県などではなかなかお目にかかれそうにない
パレードなので賛成!

旅の最後をこの賑やかで華やかなパレードで締め括ろうじゃありませんか!

ワンワールドの最終帰国便も、ケアンズ→成田→名古屋を変更し
シドニー→成田→名古屋に変えました。

というわけで、帰国日も決定!

3月10日!
夜、中部国際空港着!

わわわ、本当に終わるんだなぁー。
最後まで目いっぱい楽しむぞー!
by nakashik3 | 2009-03-05 13:23 | australia
<< Sydney Gay+Lesb... グレートバリアリーフ・グリーン島へ >>