人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家が決まった Sydney Gay+Lesb... >>

ただいま!

3月10日、オーストラリア・シドニーからJALで
成田を経由して、無事中部国際空港へ到着しました。

私たちの約1年に及ぶ世界一周旅行が無事
終了いたしました!

滞在国数を数えてみたらちょうど30カ国!
もっともっと行ってみたい国はあったけれど
一年ではこれくらいが限度なのかもしれません。

費用は、2人で一日1万円X365日の予算でしたが
安宿ばかり泊っていたので、そんなに使いませんでした。
(ワンワールド、予防接種、保険など事前費用は含まず)
無事、引越し代や当面の生活費は残すことが出来ました。

大きなトラブルや、病気・怪我もなかった。
一番印象に残っているトラブルが南京虫被害程度なので
とても幸運だったと思っています。すごい痒みだったけど!

何度も書いてる気がするけど、旅先で出会った方々は
本当に個性豊かで、色々なことを教えてくれました。
私の中の世界がぐーんと広がって、とても嬉しかったです。
みなさま、お世話になりました。本当にありがとうございました!

そして、日本で無事の帰国を待っていてくれた家族・友人にも
心からの感謝を。あなたたちの存在があってこそ、
ふらりと旅に出ることが出来たのは、言うまでもありません。
ありがとうございました。これからも宜しくお願いします!

何かを学ぼうと、気負って出掛けた旅ではなかったのですが
結果として、様々なことを学ぶことの出来た一年でした。
遊んで食べて学んで、たくさん笑って数回泣いてと、
想像していたよりもずっとずっと、充実した一年でした。
私たちは多分これから、出発前とそれほど変わらない生活をはじめ
それを続けていくことになると思うのですが
旅で経験した出来事はきっと、これからの人生にプラスになると思っています。

なにはともあれ、久し振りの日本!
やりたいことが山ほどある!

とりあえず、住民票登録に行って各種手続きをして
荷物の整理をしたら挨拶回りにいかなくちゃね!
新しい仕事と住処も見つけなくちゃね!

でもその前に思う存分、湯に浸かって、日本のご飯を食べまくります!

これぞ日本の朝ごはん!あー、幸せ!(と言って山盛り2杯も食べてしまった!)
ただいま!_a0107982_12145934.jpg

by nakashik3 | 2009-03-11 12:17 | 日々あれこれ
<< 家が決まった Sydney Gay+Lesb... >>