人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 主婦の集い アフリカ布に思いをはせる >>

ハ・イ・テ・ク&再会

日本といえば

ハイテクノロジー!
トヨタ!
ハルキ ムラカミ!
ナカタ!
フジモリ!(←ペルー限定)

いろいろな国で、興味本位で話しかけてくる現地人から
こんな言葉をかけられた。

あ、昨日ね、掃除機を買ったんですよ。

結婚する時に、家電はちゃんとしたものをひと通り揃えたんだけど
掃除機だけは、実家で余っているものを使うことにした。
とりあえず、これでって。

でもね、これがホントにきれいにならない掃除機で
毎回毎回ストレスを感じていたんですよ。
フローリングはまぁいいとして、毛足のあるものは糸くず一本とるのに
何回もガシガシやらないといけなくて、引っ越したら買い換えてやる!
とひそかに決めておりました。
だってさ、ラグ一枚に15分以上もかかってたんだよ。

旅で知り合ったカップルが、帰国後、同じ市内に住んでいて
家電販売店でお勤めしてると聞いたので
夫と一緒に、サプライズで訪れてみました!

いたいた!一生懸命働いておられる!かわいいねぇ!
などと夫と遠巻きで確認。
間違いないので忙しそうだったけど、声をかけてみた!

久々の再会!一年ぶりだ!!
mちゃんは髪が伸び、旅中より大人っぽくなっていました。
なんだか感動・・・

忙しい中、彼女に接客してもらって
狙いを定めていた掃除機を購入。

また近いうちに会おうと約束をして、帰って来ました。

掃除機はね、すごいよ。
日本ってば、やっぱりハイテクの国だよー。

今までの掃除機があまりにもヘッポコだったからかもしれないけど
もの凄く吸ってくれます!!
朝、掃除機をかけて出掛けたのに、新しい掃除機でもう一回掃除したら
まだまだゴソッと集塵されてびっくりした。

この掃除機、シャープのものなんだけど、大ヒットしてるらしいですよ。
アメトークでも取り上げられたらしいですよ。
お値段はダイソンよりは安いけど、ピンキリな掃除機価格のなかでは
安いほうではありません。
でも音も静かで、交換ヘッドの種類も豊富です。
ハウスダストに対して超アレルギー持ちの私と
(でも不思議な事に旅行中は、どんなに汚い宿でも発作はなし・・・)
いつもカユカユのアトッピっ子夫の我が家では
大いに役になってくれそうです。ほこりもダニもさらば!
ばんざい、キレイオン!!

たいして汚れてもいないのに
目に見えないほこりやゴミを確認したくて
やたらと掃除機をかける私。
ハ・イ・テ・ク&再会_a0107982_1631159.jpg


って、私のこのブログ、もはや旅ブログじゃありませんね。
今から歯医者に行ってきます。
by nakashik3 | 2009-08-03 16:38 | 日々あれこれ
<< 主婦の集い アフリカ布に思いをはせる >>