人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010年 迎春 継続は力を信じてみる >>

クリスマスイブ

クリスマスイブ、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、特にツリーを飾るでもなく
ポインセチアを買うでもなく
友達とパーティーするでもなく

普通の一日でした。

でも、クリスマスにかこつけて
鳥の丸焼きとちいさなケーキを買いました。
そして普通に晩御飯に食べました。
クリスマスイブ_a0107982_22103999.jpg

目玉焼きが庶民臭をいっそう醸し出します・・・

食いしん坊なので
ほんとは七面鳥の丸焼きでも用意したいところですが
あんなに大きな鳥がまるごと入るオーブンもないし
いくら大喰らいでも、二人暮らしじゃとても食べきれないので諦めました。
私達には国産より一回り小さい、
ブラジル産の丸鶏くらいがちょうどいいようです。
もしくは国産の骨付きモモ。
よく考えたら、胸もササミもそれほど好きじゃないので
来年は骨付きモモにします。

夫は以前、食肉業界にいたので
鳥の部位を、一つずつ説明してくれました。
肉のこととなると、今でもついつい、饒舌になります。
仕事を離れてもうすぐ2年になりますが、覚えているものですねぇ。
by nakashik3 | 2009-12-24 22:20 | 日々あれこれ
<< 2010年 迎春 継続は力を信じてみる >>